引っ越したので、ご近所アプリなども使ってみてるんですが、色々あるなーと。

引っ越したので、ご近所アプリなども使ってみてるんですが、色々あるなーと。ママ友探しにも活用中です!

●Nextdoor
まさにご近所アプリ。アマゾンからのデリバリー荷物が盗まれたんだけど、誰か知らない?など、本当にご近所さんの情報がやりとりされています。登録時に住所を入れて、電話番号などで認証するので、同じマンションの住人リストなどにもアクセス可能です。

●Neighbors
IoTドアベルのringをベースにしたご近所犯罪情報アプリ。夜中にヘッドランプを付けて徘徊してる男がいました!とか、ガレージに泥棒が入りました!といった情報が、ringのカメラが写した映像とともに表示されています。ポストした動画はNeighborsの投稿の1つで自転車泥棒のもの。ringって広角でよく映るんですねー。

●Facebook Group
Facebook Groupにも検索すると地域のママグループなどがあります。イベント情報やNanny、Daycare情報などがやりとりされています。

●Peanuts
こちらはママ友探しアプリ。住んでるエリアのグループもあるので、地域の情報交換も盛んです。

普段マンションや道で人に会うことは稀ですが、こういったアプリがあるとご近所さんが身近な存在になりますねー。

コメントは閉じられましたが、トラックバックとピンバックは受付けます。