引っ越してルンバを買い換えました。

引っ越してルンバを買い換えました。今までの私だったら、確実に最新最上位機種を買っていたと思うのですが、子供ができたら財布の紐が固くなりまして、検討した結果980のコストコバージョン985に落ち着きました。579.99ドル也。
アプリで管理できて、ルンバが掃除したエリアマップを見ることができるものです。最新機種のiシリーズのようにゴミを自動で捨てる機能と水洗いできる機能が付いていませんが、それまで使っていたのが780だったのでものすごいバージョンアップとなりました。
マップが見れない廉価版のeシリーズと迷いましたが、マップが見れる980にしてよかった!相変わらず途中でコードに引っかかったりして止まってることがあるのですが、どの程度掃除してからから止まったのか、マップがあれば一目瞭然です。でも昔に比べると途中で止まることも少なくなった気がする!それから外出先で「あ、ルンバかけてくるの忘れた!」と気づいて、リモートでスイッチオンできるのも、地味に感動します。
ロボット万歳!アイボもがんばれ!

コメントは閉じられましたが、トラックバックとピンバックは受付けます。