最新のTech系ニュースについてゲストを交えて話すThis Week in Tech(TWiT)というPodcast番組をたまに聞いているのですが、家にいることが多くなったので、Apple TVで動画バージョンを見てみました。

最新のTech系ニュースについてゲストを交えて話すThis Week in Tech(TWiT)というPodcast番組をたまに聞いているのですが、家にいることが多くなったので、Apple TVで動画バージョンを見てみました。
その写真がこれです↓なんというか、最初に見た時はこの絵面に衝撃を受けたのですが、確かにこれでいいですよね。ゲストはわざわざスタジオまで移動しなくていいし、見てる方もゲストの表情も見えるし特段問題ない。オンラインで参加できることで、呼べるゲストの幅も広がり、適切な人にコメントをもらえそうです。5Gになったら外からでもタイムラグもなくなるだろうし、これがスタンダードになっていくのかも!?
ところで “Netcasts you love from people you trust” がこの番組のキャッチフレーズなんですが、これいいキャッチフレーズですよね。テキトーな誰かの話ではなく信頼できる人の話って本当に大事だなーと最近しみじみ思います。
それから英語をバッチリ聞き取れてそうな雰囲気で書いてますが、こういうPodcastは早口なので、英語を聞き取るのがヒジョーに困難です…。でも歯をくいしばりながら聞いております。何回も聞けばなんとなく聞こえてくる!(気がする…)

コメントは閉じられましたが、トラックバックとピンバックは受付けます。