授乳中で大好きなビールが飲めないので、最近アメリカでにわかに流行りだしているらしいクラフトノンアルコールビールを試してみることにしました。

授乳中で大好きなビールが飲めないので、最近アメリカでにわかに流行りだしているらしいクラフトノンアルコールビールを試してみることにしました。日本のノンアルコールビールはビールの味に似せて作った別の飲み物だけど、アメリカのノンアルコールビールは、本物のビールと同じ工程を経て、アルコールが0.5%以下になるように作っている本当のビールです。なのでAmber、IPA、Stoutなどの種類があります。
飲んでみた感想は、美味しいけどちょーっと苦味やクセが足りないかな?という感じ。でもありがたい!
日本でもクラフトビールが流行ってるらしいので、次はノンアルコールクラフトビールの波もくるのかも!?
★The Best Non-Alcoholic Beers
https://www.runnersworld.com/nutrition-weight-loss/g25335995/the-best-non-alcoholic-beers/
★I Can’t Believe It’s Not Booze: Non-Alcoholic Beer Is on the Rise
https://oct.co/essays/non-alcoholic-craft-beer

コメントは閉じられましたが、トラックバックとピンバックは受付けます。