IoTキッチンウェアを開発するHestan Cueのラボに行ってきました!

IoTキッチンウェアを開発するHestan Cueのラボに行ってきました!一般公開はしていないようなので、貴重な機会!iPadアプリで行程を確認しながら進めるんですが、Bluetooth経由でアプリがフライパンの温度をコントロールしてくれます。このコンロ&フライパンの両方にセンサーが入ってるってすごくないすか?見た目は普通のフライパンなのに!使ってみた感想は、シンプルに楽しい!私は料理上手でもなく、料理好きでもないので、料理は作業になりがち…。料理が楽しい体験ってのは、私にとっては新鮮でした。

料理はさておきIoTは私の大好物なので、その体験が楽しいのはもちろんなんですが、加えて動画によるインストラクションがわかりやすくて、どんどん次の面に進むのはゲーム的な楽しさもあります。義務的ではなく、エンタテイメントとしての料理。なんというか、イヤイヤやることってロボットやAIにお願いすればよいし、将来は減るんだろうなぁーと。何かと効率化を考えがちなので、もっとエンタメ思考にならねば!と思いました。サーモン、美味しかった!
https://www.hestancue.com/

コメントは閉じられましたが、トラックバックとピンバックは受付けます。