鶏を殺さない鶏肉SuperMeatが、$3M調達したようです。

鶏を殺さない鶏肉SuperMeatが、$3M調達したようです。フェイク鶏肉ではなく、鶏の細胞を培養して作った鶏肉なので、鶏肉そのままなのに鶏が死ぬことはない!なんかすごいですね。飼育のための土地は99%カットできるエコフレンドリー、殺さないのでアニマルフレンドリー、しかも適切な環境で育てられているので本物よりヘルシーといいとこづくめ。今の所は1個あたりの生産コストが高いのがネックなようですが、それもマスプロダクションになり解消することを狙っています。同じコンセプトのMemphis Meatというスタートアップも。Beyond MeatやImpossible Foodsなどフェイク肉も進化してますが、ラボ育ち肉とどっちが主流になるんですかねー。
SuperMeat
https://www.supermeat.com/
参考記事: SuperMeat raises $3 million for lab-grown chicken
https://venturebeat.com/2018/01/02/supermeat-raises-3-million-for-lab-grown-chicken/
Memphis Meat
http://www.memphismeats.com/

コメントは閉じられましたが、トラックバックとピンバックは受付けます。