Facebook Marketplaceで今度は物を売ってみました!なんと買い手とのやり取り開始から受け渡しまで、たったの30分で完了してしまい感動しています。

Facebook Marketplaceで今度は物を売ってみました!なんと買い手とのやり取り開始から受け渡しまで、たったの30分で完了してしまい感動しています。

1. 赤ちゃんの心拍と酸素レベルをモニターするIoTソックスのOwlet Baby Monitorを売りに出しました。

2. 1週間ほど経ったところで、値段交渉のメッセージが届きました。Facebook Friendからのメッセージではないですが、Marketplaceに関するメールは、Request boxではなくInboxにちゃんと届きます。

3. 簡単な値段交渉があって、今夜取引したいというリクエストがありました。こちらの大まかなエリアが表示されているので「今Mountain Viewにいるんだけど、取りに行ってもいい?詳しい場所を教えて!」とのこと。

4. 教えても大丈夫な範囲の住所を伝えたところ、ETA7分。10分後に待ち合わせしました。やり取りは引き続きFacebook Messagerにて続けます。

5. 待ち合わせ場所で商品を渡して内容を確認してもらい、こちらは現金を受け取り間違いないか確認して取引完了!

2から5までで30分でした。今すぐ欲しい!急いでる!なんて時には、直接手渡しできるFacebook Marketplaceは重宝しそうです。なんて気軽なんだー!

コメントは閉じられましたが、トラックバックとピンバックは受付けます。