大きなスーパーによくある小銭を両替するマシーンを使ってみました。

大きなスーパーによくある小銭を両替するマシーンを使ってみました。なんと小銭を両替するだけなのに、11.9%の手数料を取られます。高い!アメリカでの小銭の地位の低さがうかがい知れますね。ちなみにギフトカードにすると手数料ゼロなんですが、いまいちなギフトカードしかありません。新たなテクノロジーとか関係ない昔からあるマシーンみたいですが、楽しかったです。
アメリカに5年住んでますが、ほぼ小銭は使ったことがありません。そもそも現金を使わないので、そのお釣りでもらう小銭の存在はかなり薄い。お恥ずかしながら、5年も住んでるけど小銭の種類は知りません。。
まず小銭を皿みたいなところにジャーっと出して、その皿を傾斜させながら、マシーンに流し込んで行きます。するとマシーンが数えてくれます。でも自分で数えてないので、本当に正確なのかはわからないです…適当だったりして!
数え終わるとバウチャーが発行されるので、それを持ってスーパーのレジに行きます。そこで現金と交換。我が家の2瓶分の小銭はいくらになったでしょうか!?

コメントは閉じられましたが、トラックバックとピンバックは受付けます。