Magic Leapが会社に届いてたので試してみました!すでに$2.3B調達してる超話題スタートアップのMRゴーグル。

Magic Leapが会社に届いてたので試してみました!すでに$2.3B調達してる超話題スタートアップのMRゴーグル。VRと違って現実世界にヴァーチャルがオーバーレイされるメガネです。技術的な詳しいことはわかりませんが、MicrosoftのHololendsよりも視野角は広い気がする!地面に恐竜や兵隊を産み落としたりしてみましたが、違和感なく地面を歩いていて、現実世界(地面や空間の境目など)をちゃんと読み取ってる感じがしました。数年前だったら「なんじゃこりゃー!」と思ったかもですが、ヴァーチャルが混在する現実世界に対して既に驚かなくなってる自分の慣れに驚きました。ビデオではオブジェクトを触ろうとしてますが、触れませんw

コメントは閉じられましたが、トラックバックとピンバックは受付けます。