日経MJに寄稿しました。

日経MJに寄稿しました。DNA診断マーケットプレイスHelixで、睡眠タイプ診断やワイン診断を試してみました。『筆者が「未来すぎる」と感じたのが、パートナーと自分のDNAから将来どんな子供が生まれるのかを予想するサービスだ。あくまで可能性であり、20項目ほどのライトなデータのみだが、今後さらにデータが精緻化しそうで面白い半面、未来的すぎて怖い気もする。DNAの相性が悪いので婚約解消なんてこともありえるのだろうか。』米国は精子バンクも結構身近な(?)存在としてあるわけですが、DNAで精子を選んだりするようになるんだろうなぁと。デザイナーベイビーも近い将来なのでは。
https://www.nikkei.com/article/DGXKZO31484900X00C18A6H56A00/

コメントは閉じられましたが、トラックバックとピンバックは受付けます。