車のシガーソケットに付けられるAmazon Alexa入り端末RoavのVIVAを夫が買ってたので試してみました。

車のシガーソケットに付けられるAmazon Alexa入り端末RoavのVIVAを夫が買ってたので試してみました。確かに手が塞がってる状態で声で操作できるのは良さげ!私は免許持ってないので運転しないですけど。ということでドライブ中、助手席の私は特に手は塞がってないですが、しつこくAlexaに話しかけてみました。が、いまいち意思疎通できず…「近くのガソリンスンタンドはどこ?」など聞いてみましたが、こたえてくれずでした。動画は唯一いい感じでこたえてくれた「ここからPalo Alto(地名)までどのぐらいかかる?」への回答。車の中で使うアプリといえばGoogle Mapだと思うので、Google Homeの方が相性がよいのかもですね?
https://goroav.com/pages/viva

コメントは閉じられましたが、トラックバックとピンバックは受付けます。