子供用のGPSトラッカーJiobit、元MotorolaのVPだったパパが作ったサービスです。

子供用のGPSトラッカーJiobit、元MotorolaのVPだったパパが作ったサービスです。この領域はまだコレ!というソリューションが無いようですが、日本の場合はココセコム?なんでしょうかね?Jiobitは他のトラッカーよりコンパクトで、様々なアタッチメントがついてるので靴や服、バックなど色んなところに着けやすくなっています。子供のトラッカーというとNetflixのブラックミラーの「Arkangel」を思い出しますわー。子供の脳内にチップを埋め込んで、親が視界もコントロールできるようにする話。ありそうでコワイ。
https://www.jiobit.com/
参考記事: Jiobit launches its more secure, modular child location tracker starting at $100
https://techcrunch.com/2018/05/07/jiobit-launches-its-more-secure-modular-child-location-tracker-starting-at-99/
Arkangelの予告編、ジョディ・フォスターが監督してます。
https://www.youtube.com/watch?v=yef_HfQoBd8

コメントは閉じられましたが、トラックバックとピンバックは受付けます。