アメリカでは結婚式用にウェブサイトを作るのが普通なんですが、日本はどうですかね?婚約後にエンゲージメントフォトというカップル写真を撮るのが慣習があって、その写真を使ってウェブサイトを作るカップルが多いようです。

アメリカでは結婚式用にウェブサイトを作るのが普通なんですが、日本はどうですかね?婚約後にエンゲージメントフォトというカップル写真を撮るのが慣習があって、その写真を使ってウェブサイトを作るカップルが多いようです。結構みんなイケイケ&キメキメな感じの写真で、ある意味面白い笑。

そのウェブサイトの制作が簡単にできて、ウェディングレジストリーも作れるウェディングマーケットプレイスのZolaが$100Mを調達しました。すでに50万カップルが利用しているそうです。

アメリカの場合ご祝儀制ではなく、新郎新婦が新婚生活に向けて欲しいものを登録したウェディングレジストリーというリストがあって、そこからギフトを贈るので、その辺の習慣の違いもあるかもですね。ウェディングレジストリーを作る→ウェブでシェアするのが便利!という感じでウェブサイト作るのが必然になったのではないかと。

でもウェディングのウェブサイトは単独でも記念になるので、日本でも普及しそうですよね。あとマリッジカウンセラーも!

– Zola
https://www.zola.com/
– Wedding startup Zola just received a lavish gift: $100 million in fresh funding
https://techcrunch.com/2018/05/03/wedding-startup-zola-just-received-a-pretty-sweet-gift-100-million-in-fresh-funding/

コメントは閉じられましたが、トラックバックとピンバックは受付けます。