3Dプリンティングは、いかにヘルスケアを変えるのか?についてのTechCrunchの記事。

3Dプリンティングは、いかにヘルスケアを変えるのか?についてのTechCrunchの記事。義肢がカスタマイズできるようになったり、細胞や臓器、皮膚のカスタムプリントができたり、さらには薬にも変革をもたらすようです。すごいなぁ。で、この記事を読んで思い出したのですが、3DプリントサプリメントのMultiplylabs、2016年にオーダーしたっきり何の音沙汰もないけど、どうなってるんだろう…。

Multiplylabsは、3Dプリンターでカプセルをプリントするので、適切なタイミングで体内で摂取されるようデザインできるのだそう。これまでは別々に飲まないといけなかった成分も、1カプセルにできるらしい。が、いかんせん届かない。

– How 3D printing is revolutionizing healthcare as we know it
https://techcrunch.com/2018/04/05/bioprinted-organs-skin-and-drugs-how-3d-printing-is-revolutionizing-healthcare-as-we-know-it/
– Multiplylabs
https://www.multiplylabs.com/

コメントは閉じられましたが、トラックバックとピンバックは受付けます。