お肌の乾燥と水分量を分析してくれるPhilipsのSkin Assessment、5日間にわたる計測完了!朝晩忘れずに計測しないといけないから、地味に大変でしたー。

お肌の乾燥と水分量を分析してくれるPhilipsのSkin Assessment、5日間にわたる計測完了!朝晩忘れずに計測しないといけないから、地味に大変でしたー。朝は顔を洗う前に、夜はケアが終わった20分後に計測するんですが、「あ!顔洗っちゃった!」とか「眠くて20分も起きてられん!」という日も…。とはいえ、分析結果は結構なボリュームで参考になりました。時間があるときにブログにまとめようと思います。
シーズンごとの計測が促されていて、確かに季節で肌の調子も変わりそうなので、また数ヶ月後に使ってみようと思っています。それから単発で肌の水分量を図ることもできるので、新しい化粧品を使いはじめた時なんかに、本当に浸透してるか確認するのにも使えそう。どの程度電池が持つのかわからないけど、$30だったので結構アリなお買い物だったなーと。

コメントは閉じられましたが、トラックバックとピンバックは受付けます。