なかなかサンフランシスコではじまらない乗り捨て型の自転車シェアサービスですが、このJumpという電動アシスト自転車が最初の事例になりそうです。

なかなかサンフランシスコではじまらない乗り捨て型の自転車シェアサービスですが、このJumpという電動アシスト自転車が最初の事例になりそうです。初めての試みなので、まずは18ヶ月の期限付きのもよう。先日道端で1台見かけましたが、本当にポツンと1台だけだったのでまだ試験運用中かな?ちなみに市内でよく見かけるドッグ有り型のFord Gobikeも電動アシスト付きになるみたいです。あの自転車めっちゃ重いから、確かに電動になったらだいぶ使い勝手良いかも。
https://jumpbikes.com/
– Jump will be the first stationless, e-bike-sharing service to launch in SF
https://techcrunch.com/2018/01/09/jump-will-be-the-first-stationless-e-bike-sharing-startup-to-launch-in-sf/
– Ford GoBikes are going electric in San Francisco
https://techcrunch.com/2018/01/08/ford-gobikes-by-motivate-are-going-electric-in-san-francisco/

コメントは閉じられましたが、トラックバックとピンバックは受付けます。