2017年は米国のオンラインセールスの44%がアマゾンだったそうです。

2017年は米国のオンラインセールスの44%がアマゾンだったそうです。我が家はそこまでアマゾンに依存している気はしませんが、みんなアマゾンで買ってるんですねー。これは米国のリテール全体の4%だそう。またよく売れてるカテゴリ、伸びているカテゴリが The 5 Biggest Trends of 2017 の方に載っています。1位が電化製品、2位がキッチン&ホーム、3位が書籍関連、4位がスポーツ&アウトドア。もとは本屋さんがスタートとはいえ、まだ書籍が3位に入ってるのはちょっとびっくりでした。
– Amazon captured 44% of US online sales last year
https://www.retaildive.com/news/amazon-captured-44-of-us-online-sales-last-year/514044/
– Amazon Year in Review: The 5 Biggest Trends of 2017
http://oneclickretail.com/amazon-year-in-review-the-5-biggest-trends-of-2017/

コメントは閉じられましたが、トラックバックとピンバックは受付けます。