アメリカもポスティングチラシみたいなのがあるんですが、それを見るとプロモーションを頑張ってるD2Cブランドがわかります。

アメリカもポスティングチラシみたいなのがあるんですが、それを見るとプロモーションを頑張ってるD2Cブランドがわかります。よくうちに届くのは Share Local Media という集合広告ダイレクトメール。郵便番号やスペシャルなデモグラデータでターゲティングされているらしいです。今回は、ランジェリーのThirdLove、コンタクトレンズのHubble、トランクのAWAY、マットレスのCasperなどの広告が入ってました。D2Cブランドのマーケティング手法としては、ソーシャルメディアの効率的な活用が紹介されますが、実際はこういうダイレクトメールだったり、Podcast内の広告だったり、色々広告手段を駆使しまくってるんだなーという印象です。
http://sharelocalmedia.com/

コメントは閉じられましたが、トラックバックとピンバックは受付けます。