2016年9月のプロダクトハンターあかねのネタ帳ログ

Friday, September 30, 2016 at 5:28pm PDT
プロダクトハンターあかねのネタ帳 added 11 new photos.
ダイエットアプリLose Itの食べ物識別カメラの精度気になりませんか?というKiyoさんからのフリを受け試してみましたよ。食べたもの記録が楽になる機能。記事を見て「オレンジが半分」などサイズまで認識するの!?と思ってしまいましたが、そんなことはなく、みかんを撮ると、オレンジ、みかん、にんじん、レモン…という感じでサジェストされます。で、自分で選んで入力。海苔は認識されなかったー。ぬいぐるみはケーキとかカップケーキに見えるらしい。 参考記事はこちら↓ 減量サポートアプリのLose It!が、食事の写真を撮ってカロリーを自動算出する機能を追加
http://jp.techcrunch.com/2016/09/30/20160929lose-it-launches-snap-it-to-let-users-count-calories-in-food-photos/amp/

Thursday, September 29, 2016 at 8:00pm PDT
今週の注目スタートアップ5社!Scrumのブログ更新してます。免許講習アプリを見て、ついに私も免許を取るときが来たのか!?という複雑な気持ちになっています。モバイル専業銀行のZeroはウェイトリスト10813番目。マルチインターコムのNucleusは、家族が離れ離れの環境では確かに便利かもー。価格もそんなに高くないし。 http://scrum.vc/ja/2016/09/29/scrum-funding-news-20160929/

Thursday, September 29, 2016 at 4:09pm PDT
プロダクトハンターあかねのネタ帳 added 4 new photos.
手数料無料の株取引RobinhoodのGoldプランへの勧誘きたー!無料でお試しできるみたいだけど、お金を払うと買付額が上がったり、時間外取引ができたり、即時デポジットできたりするらしい。こういう所でお金を取るようになるのねー。ちなみに1月にスタートしてからAmazonの株価が好調なのでパフォーマンスはなかなか良いです。うふふ。 http://share.robinhood.com/akanem

Thursday, September 29, 2016 at 12:08am PDT
Amazon Prime Nowの配達人として登録できる Amazon Flex。ちょっと前に気になってメールアドレスを登録してたんだけど、「そろそろ働きませんか?$50のAmazonギフト券あげるよ」という勧誘メールがきてた。サイトによると $18-$25/hr ぐらい稼げるらしい。ちょっとやってみようかな!?と思ったところ配達用の車が必要なんだって。ダメだわ。免許とらなきゃ。以下、勧誘メール一部抜粋↓
https://flex.amazon.com/

Hello! Thank you for your interest in Amazon Flex! You’re one step closer to delivering smiles and unlocking money-making opportunities that fit your schedule. You’ll receive a $50 Amazon.com Gift Card when you complete your first delivery block before October 30th. Amazon Flex currently supports deliveries to Prime Now and Amazon.com customers. We are currently looking for delivery partners in your area that are interested in delivering packages to both programs. We’d like to invite you to attend a 10-15 minute online informational session so you can learn more about Amazon Flex. Spots are filling up quickly so act now to secure your place while the opportunities are still available. Please note, to become an Amazon Flex delivery partner you must: – Have one of the following devices: iPhone 5 or newer and phone charger Android phone 4.4 or above, 2 GB of RAM, phone camera for scanning, and phone charger – Be at least 21 years of age – Not be a current employee at Amazon – Have a delivery vehicle that is a mid-sized sedan or larger (for example, a 4-door Honda Civic). Smaller cars and trucks with open beds do not qualify.

Wednesday, September 28, 2016 at 6:40pm PDT
鼻のところに付けると、その周辺が無音ゾーンになるのでイビキが気にならない!というSILENT PARTNERという謎のガジェットにFacebookでターゲティングされまくっている。本当に無音になったらすごいけど、ダサい。イビキ(+)に対してカウンターサウンド(-)をあてることにより、無音(+-0)になるんだそうな。えー。ダサい。
https://www.indiegogo.com/projects/silent-partner-quiets-snoring-noise-like-magic-sleep#/

Wednesday, September 28, 2016 at 1:33pm PDT
プロダクトハンターあかねのネタ帳 added 3 new photos.
久しぶりにSprig! オンデマンドランチ。ブリトーの中身みたいなランチ、見た目は悪いけど(イメージと全然違う!)意外と美味しい。東京でUberEATSがはじまって話題みたいだけど、Sprigは自社製造タイプです。同じく自社製造タイプのSpoonRocketはつぶれちゃったけど、Sprigは大丈夫なのかなー!?クーポンコードは、MIURA29870ですよ。
https://www.sprig.com/

Tuesday, September 27, 2016 at 10:51pm PDT
プロダクトハンターあかねのネタ帳 shared your post.
日経MJに寄稿しました!レストランをネットワークしたランチ定額サービス。こういう地域のお店ネットワーク系サービスまとめ書きたい。おいおい。いつか。

Tuesday, September 27, 2016 at 6:25pm PDT
プロダクトハンターあかねのネタ帳 added 3 new photos.
友達とリアルタイムで位置情報をシェアできるZenly。昨日$22Mの資金調達ニュースが出てたのでインストールしてみたけど、友達がいないので夫を無理やり勧誘。2人だけだと夫の行動を監視してるみたい!絵文字やメッセージを送ってみたけど夫からの反応は無し…。Meetボタンを押すと相手との距離(徒歩◯分、Uber◯ドル、車◯分など)が出る。アイスクリームのホームアイコンがカワイイ!
参考記事↓
Zenly raises $22.5 million from Benchmark for its location-sharing app

Monday, September 26, 2016 at 7:15pm PDT
デーティングアプリBumble。Tinderみたいな感じだけど、主導権が女性にある。スワイプしてお互いにマッチしたら、女性の方からはなしかける仕組み。うー使ってみたい!!!が、さすがに出会うわけにもいかないし。友人の話を聞いて満足した気持ちになってますー。
https://bumble.com/

Sunday, September 25, 2016 at 3:40pm PDT
デリバリーロボットを開発するStarship Technologies。拠点はロンドン(本社)とエストニア(開発拠点)だけど、そろそろサンフランシスコでも試験運用がはじまるみたい!先日道端でiPhoneをひったくられた身としては、このデリバリーロボがさらわれないか心配だけれども…楽しみ!
Starship robots try out deliveries on SF sidewalks
http://www.sfchronicle.com/business/article/Starship-robots-try-out-deliveries-on-SF-sidewalks-9235330.php
Starship Technologies
https://www.starship.xyz/

Saturday, September 24, 2016 at 6:15pm PDT
Snapchatの動画カメラ内蔵サングラスSpectacles、買わなきゃ!価格は129ドル。黒、青、コーラルの3色展開らしい。この秋数量限定で発売するみたいだけど、なんとかして手に入れたいー!
[日経] 米スナップチャット、動画カメラ内蔵サングラス http://www.nikkei.com/article/DGXLASFK25H0R_V20C16A9000000/
[Business Insider] Everything we know about Snapchat’s new camera glasses, Spectacles
http://www.businessinsider.com/snapchat-spectacles-glasses-how-they-work-2016-9/

Friday, September 23, 2016 at 9:40pm PDT
女性に特化した医療相談サービス Maven https://www.mavenclinic.com/
女性の特化した資産運用サービス Ellevest https://www.ellevest.com/
女性ならではの課題を解決してくれるサービス系は色々トライしてみたいものの、医療相談は英語ができないからなかなかハードルが高い!資産運用はAcorns https://www.acorns.com/ を使ってみてるので、色んなところに分散しちゃうのもなーと思い迷ってるところ。おいおい試したい。

Thursday, September 22, 2016 at 10:13pm PDT
6年前に小山龍介さんにインタビューしに行った後に感化されて買ったWithingsのWi-Fi BodyScale。それからずーっと使ってるけど、微妙に動きが鈍くなっている。新しいの買おうかなーと思ってWithingsにアクセスしたら、体重&体脂肪以外にも色んな指標を測ってくれるように進化してるではないですか!体重、体脂肪、筋肉量、体水分率、骨量。 Body Cardioという新商品なら脈波伝播速度というやつも測ってくれるらしい。気になるけど、色んなメディアのレビューを見るに「きちんと測るのが難しい」とか「体重以外の指標見ない」とかイマイチなのか…!?どうなんだろうー!迷う。 http://www.withings.com/jp/ja/products/new-scales
<感化された時のインタビュー記事>
突撃! 隣のライフハックvol.12:小山龍介さんに聞くライフハック
http://www.lifehacker.jp/2010/09/100928tonarinovol12.html
私が若い!

Thursday, September 22, 2016 at 6:30pm PDT
Scrumの今週の注目5社更新しました。ぽっちゃり特化のスタイリングサービスDia&Coは、アメリカは特にニーズ高そう!
http://scrum.vc/ja/2016/09/22/scrum-funding-news-20160922/

Monday, September 19, 2016 at 6:30pm PDT
今日は家でちょっとだけ GoPro Karma の発表ビデオをライブで見てました。Nick Woodman、イケメン。ドローン詳しくないけど、取り外して使えるスタビライザー付きで$799は思ったより安い!欲しい気もするんだけど、いざ使わないんだろうなぁと思ってなかなか手がでない。
https://shop.gopro.com/karma

Sunday, September 18, 2016 at 10:34pm PDT
体内細菌の検査ができる uBiome のキットきたー!自分の腸内のバクテリアの状態を知ることができる。遺伝子検査の23andMeもやってみたんだけど、こういう検査系サービスの問題は結果がでた時に英語がわからなすぎること…。検査する前から読み解けるかが不安!
<参考記事>予防医学の鍵、「ウンチのデータ」を最初に手に入れるのはどこか http://wired.jp/2015/12/13/ubiome/

Friday, September 16, 2016 at 6:15pm PDT
ライブストリーム用カメラのMevo。これ1台でスマホとつなげばアングルの切り替えやズームなんかもできる。会社で買って机の上においてあるんだけど、ライブストリーミングする機会がまだないー。Facebook Liveもやってみたいなーと思いつつ、個人ではまだやったことない(仕事では一応ある)。普段の生活でLiveする機会ってあんまりないよね。
https://getmevo.com/

Thursday, September 15, 2016 at 7:50pm PDT
プロダクトハンターあかねのネタ帳 added 2 new photos.
ブローしてくれるDrybar。いつも賑わってるので気になってるんだけど、ブローしてもらいたい!という機会がなくまだ試せてない。”No cuts. No color. Just blowouts. Only $45.” って書いてあるけど45ドルは安いのか!?ちなみにシャンプーもコミ。2010年創業で現在は全米に65サロン、今年の売上予測は$100Mとのこと。サロンだけでなくシャンプーなどのプロダクトもつくってる。ブローだけのニーズがそんなにあるんだろうか?ブロー=セットみたいな?アトリエはるかみたいな感じ?
https://www.thedrybar.com
Founderのインタビューはこちら http://www.forbes.com/sites/juliesygiel/2016/09/14/alliwebb/#2791ead86c45

Wednesday, September 14, 2016 at 9:00pm PDT
NYCの街中に設置されてるLinkNYC。この間NYC行った時にもたくさん見かけました。高速WiFi、タブレット、デジタルサイネージがついてるんだけど、タブレットはみんながポルノ見てるから使えなくなるそうな。とほほだな。LinkNYCはGoogle子会社のスマートシティ開発を行ってるSidewalkLabs社が開発しています。
NYC public internet kiosk tablets have been disabled, because people obviously used them for porn

Wednesday, September 14, 2016 at 6:26pm PDT
Scrumの今週の注目5社更新しました。高品質おされトランクAWAYは結構ずっと気になっている!なんといっても安いし。CtoCコマースのOfferUpは使ってみようと思ってダウンロードしたけど、買うものがなくてしばらく放置してしまっている。今回シリーズDで$119M調達!すげー。
http://scrum.vc/ja/2016/09/14/scrum-funding-news-20160914/

Tuesday, September 13, 2016 at 7:24pm PDT
プロダクトハンターあかねのネタ帳 added 4 new photos.
MealPass意外と使えてるー。$7でランチが食べれてることがかなり嬉しい(いつもは$10-12)。オフィスがFiDi周辺なら結構選択肢があるのでオススメです。Waiting Listをスキップできる招待コードあるので興味がある方は声かけてくださいー。追ってレポート記事書く予定。
https://mealpass.com

Monday, September 12, 2016 at 8:29pm PDT
プロダクトハンターあかねのネタ帳 added 3 new photos.
外に履いていけるスリッパ mahabis。facebook広告でターゲティングされまくり、まぁコロンとしてかわいいし買ってみるかーと思って買ったけど、こりゃダメだ。家の中ではスリッパとして、さらにソールを付ければ外履きとして履ける!はずなんけど、ソールがはまらない…カカト付近に留め金がついてるけど留まらない…。返品めんどくさいなぁー。
https://mahabis.com

Thursday, September 8, 2016 at 6:00am PDT
この間紹介した世界一履き心地がいい(らしい)スニーカーAllbirds。シリーズAで$7.25M調達してた。2週間前から愛用中だけど確かに快適。靴下なしでも履けるけど、靴下なしだと足の指の間に汗かいてる感じが、ちょっと微妙。でも面倒な時は裸足で履いちゃっている。洗濯機で丸洗いできるらしいけど、まだ試せてない。裸足で履いてるとソールを買い換えたくなるので、継続してお金を払ってしまいそう。サンフランシスコ市内を歩いてるとたまに履いてる人見かける!
Allbirds raises $7.25 million, unveils new shoe colors

Wednesday, September 7, 2016 at 7:55pm PDT
スタートアップデータベースのCrunchbaseのアプリが出てる!と思ってちょっと前にインストールしたんだけど、インストール後は画面が真っ白。久しぶりに見てみたら、表示されるようになっていた。直近の資金調達情報、注目の資金調達、よく見られてるスタートアップDBなど、プロダクトハント的に暇な時に見るのにはよいかもー。
CrunchBase launches its official app for iOS

Tuesday, September 6, 2016 at 7:30pm PDT
スクーターシェアリングサービスのscoot。アプリで近くのスクーターを確認して予約→スマホが鍵代わり→目的地近くの駐車スポットに乗り捨てできる。初回のみ研修があるもよう。30分$3〜。乗り物系は免許がないので試せないけど、気になる!サンフランシスコ市内で400台シェアされているらしい。街を歩いてると結構な頻度で乗ってる人を見かけます。
https://scoot.co/

Friday, September 2, 2016 at 6:31pm PDT
ランチ月額サービスMealPassに申し込んでみた。来週から試してみる予定。価格設定は月20食なら1食あたり$5.99($120/mo)、月12食なら1食あたり$6.39($77/mo)、月6食なら1食あたり$6.99($42/mo)。どんなものかわからないので、とりあえず一番少ない6食を申し込んでみた。サンフランシスコでは$10以下のランチを探すのは至難の技(平均$12ぐらい)なので、$6-7でランチが食べられるならすんばらしい気がします。さてはて、どうなることやらー。
https://mealpass.com/
参考記事 http://www.businessinsider.com/what-its-like-to-use-mealpass-2016-7/

Thursday, September 1, 2016 at 6:40pm PDT
生きるために必要な栄養素が簡単に摂取できる流動食ソイレントにバーができてました。コーヒーと混ざったバージョンは全然ひかれなかったけど、バーはありかも?でも美味しくないんだろうなぁ。
https://www.soylent.com/product/bar/

コメントは閉じられましたが、トラックバックとピンバックは受付けます。