Gmailで日本語のメールにも返信内容のサジェストが出るようになりましたね!GoogleのAIによるこの機能、英語は結構前から出てて、たまーに使ってますが、今週に入り日本語でも出るように。

Gmailで日本語のメールにも返信内容のサジェストが出るようになりましたね!GoogleのAIによるこの機能、英語は結構前から出てて、たまーに使ってますが、今週に入り日本語でも出るように。この画面の下の方に出てるサジェストをタップすると、その内容がメール本文になります。英語版は提案文+自分の文章を組み合わせて使ってますが、日本語メールはもう少し長くないと…さすがにこれでは簡単すぎる気が…。私のメールを学習していい感じの返信を作ってくれるようになっておくれー!

参考記事: Gmail can use Google’s AI to write replies for you
https://mashable.com/2017/05/17/gmail-smart-replies/

コメントは閉じられましたが、トラックバックとピンバックは受付けます。