書き手と読み手をつなげるOnline StorytellingサービスWattpadが$51Mを調達したようです。

書き手と読み手をつなげるOnline StorytellingサービスWattpadが$51Mを調達したようです。思わず魔法のiランドを思い出してしまいましたが、そんな感じでライトに投稿できる表現者のためのプラットホームみたいです。主要コンテンツは小説などのテキストですが、最近はビデオやチャットスタイルの小説などにも領域を広げているもよう。4億超のストーリーがアップロードされており、6500万人に利用されています。のぞいてみると日本語のコンテンツもそこそこある。$51Mという金額でコリャなんか大型調達だなーと思ってみたら、表現したい人達のプラットホームでホッコリしました。
https://www.wattpad.com/home
– Storytelling app Wattpad raises $51M at a $398M valuation
https://techcrunch.com/2018/01/17/storytelling-app-wattpad-raises-51m-at-a-398m-valuation/
– Wattpad moves into video with personal storytelling app, Raccoon
https://techcrunch.com/2017/08/25/wattpad-moves-into-video-with-personal-storytelling-app-raccoon/

コメントは閉じられましたが、トラックバックとピンバックは受付けます。