CESに行ってる何人かがポストしていた、装着するだけで痩せるヘッドセットMODIUS。

CESに行ってる何人かがポストしていた、装着するだけで痩せるヘッドセットMODIUS。1日に1時間装着し、vestibular nerve (前庭神経)を刺激するらしい。去年行ったトライアルでは、70%以上の利用者が実際に体重が減少。平均8週間で5〜6キロ減、かつ長く使えば使うほど体重が減る結果になったそうな。すごい!けど、なんか頭に付けて脳を刺激するデバイスなので、他の部分に影響がないのかが心配だ。。価格は$499(CES割引あり)。2つ目のリンク Natsumi ちゃんのブログBabyfulに実際にトライしてみた感想が載ってます。「乗り物酔いをした時のようなふらふらした感じ」うーん、気になるけど人体実験すぎる気もする。
Modius
https://www.modiushealth.com/
– CES2018公開初日。女性目線で気になった企業3社と、「花火」は衰退していくかもしれないと思ったドローンショー
https://babyful.jp/article/ces2018-drone-show-by-intel/
– This weight-loss headset is more likely to give you a headache than budge the scale
https://www.theverge.com/2018/1/9/16864374/modius-health-headset-neuroscience-weight-loss-wearables-ces-2018
– Modius: Could This Wearable Wellness Gadget Really Help You Lose Weight Without Dieting?
https://www.forbes.com/sites/davidphelan/2017/08/09/modius-could-this-wearable-wellness-gadget-really-help-you-lose-weight-without-dieting/#25a36ad4290d

コメントは閉じられましたが、トラックバックとピンバックは受付けます。