2017年、ついにデジタルメディアがテレビを上回った!そうです。

2017年、ついにデジタルメディアがテレビを上回った!そうです。デジタルメディアは市場の41%を占め、総額は$209B、テレビは$178Bで全体の35%とのこと(対象はWorldwide、IPG Mediabrandsのメディア投資部門であるMAGNA GLOBALの発表データ)。テレビが落ち込んでいるというわけではなく、引き続きゆるりと成長は続けているものの、デジタルメディアの伸びが非常に大きく、来年もさらなる伸びが期待されるでしょうーとのことでした。米国もネットで勢いをつけたサービスが、テレビCMをスタートする流れがあるので、引き続きテレビもゆるりと伸びるのだろうなーと思います。話題がプロダクトハンターじゃなかった…。
– 2017 was the year digital ad spending finally beat TV
https://www.recode.net/2017/12/4/16733460/2017-digital-ad-spend-advertising-beat-tv
– MAGNA ADVERTISING FORECASTS WINTER UPDATE
https://magnaglobal.com/magna-advertising-forecasts-winter-update/

コメントは閉じられましたが、トラックバックとピンバックは受付けます。