2016年12月のプロダクトハンターあかねのネタ帳ログ

Wednesday, November 30, 2016 at 10:12pm PST
年末なので今年買って良かったものを考えていたんですが、意外と使えたのがコレ!ミニミニiPhone Lightingケーブル。ミニミニなので財布に入れてるのですが、イザって時に意外と出番がありました。磁石がついてて二つ折りにできるので、財布のカードケースの所にはさんでおけるし。1個10ドル也。色々試してるわりにコレかよ!という気もしますが…。
URBO Keyring Charger http://amzn.to/2fTQgGH

Wednesday, November 30, 2016 at 7:46pm PST
有名エンジェル投資家で起業家のジェイソン・カルカニスのPodcastをたまーに聞いています。めっちゃ早口で正直何言ってるかわからないですが、StartupのFounderとJasonの対談だったり、Startupの商品紹介をJasonがしてたり(広告)部分的にでも結構おもしろいのです。今日聞いたエピソードはTommy Johnっていう男性用下着の告知が間にはさまってたんだけど、「いやいやそれ、確実に言い過ぎでしょ…」ってぐらい、あまりにべた褒めで気になって調べてみました。”メンズ下着界のApple”、”ディスラプティブメンズ下着ブランド”、”地球上で最もすぐれた下着” らしい。試せないのが残念!それにしても男性用のパンツも、ブリーフ、スクエアカット、トランク、ボクサーブリーフ、リラックスフィットボクサー…いまどきは色々と種類があるのですね。
https://www.tommyjohn.com/
Jason CalacanisのThis week in startups
http://thisweekinstartups.com/

Tuesday, November 29, 2016 at 1:01pm PST
プロダクトハンターあかねのネタ帳 added 3 new photos.
ヌードルカンパニー。渡米して間もない頃、パスタと日本の焼そば、タイのパッタイ、マカロニ&チーズがヌードルというくくりでお店になってるってすごいな…と思ったお店。イタリアン、中華、フレンチみたいな国別じゃない分け方もありなのだ!というのは衝撃でした。でもサラダとスープもある。全米に500店舗を展開するフードチェーンです。
http://www.noodles.com/

Tuesday, November 29, 2016 at 12:20am PST
自分の旅行グッズ自慢をしようと思ったら、トランクの情報を調べすぎて、トランク関連スタートアップの紹介ポストになってしまいました。「アメリカには本当にたくさんのスタートアップがあるんです!」と最近よく言ってますが、ちょっと調べただけでも、これだけのトランク関連スタートアップがあるってのは、わかりやすい例なのではーと思います。
http://akane.website/2016/11/28/travel-and-suitcase/

Monday, November 28, 2016 at 9:40pm PST
ガジェットのセットアップとかよくわからん!という人にコンシェルジュを派遣してくれるTechmate。このニーズは大いにある気がする。昔であれば購入した近所の電器屋さんに頼んでたけど、今は量販店やネットで購入することが増えてて、取り付け後に不具合があっても誰に相談したらよいやら…ということもありそうだし。単発のアポ$69/時間か、月額$20のメンバーシップが選べる。月額会員の方はアポが30%OFF、オンライン&電話サポートが付いてくる。
https://jointechmate.com/

Sunday, November 27, 2016 at 10:50pm PST
ブレスレット型の充電器Q。欲しいけどこれに150ドルはないかなぁ。荷物をコンパクトにしたいけど、充電器も持ち歩きたい時に、身につけられるのは意外と良い気がする。1,000mAhとそこそこ容量もあるし。女性がつけてる写真もあるけど、実物は結構ゴツイのかもな。
https://www.qdesigns.co/

Sunday, November 27, 2016 at 4:03pm PST
やる気スイッチのThync。微量な電流を使って、やる気がない時にやる気を出したり、ストレスフルな時に気持ちを落ち着かせてくれたりするIoTです。レッドブルを飲まずして、レッドブルの効果が得られるようなイメージ。装着時の様子がイマイチだなぁと思ってあまり気にしてなかったのですが、$1で30日間お試しできるようになってました。購入は$199です。首にかけるだけの新モデル(来年夏発売予定)開発中でこっちの方がだいぶよさげ!
http://www.thync.com/try

Saturday, November 26, 2016 at 5:15pm PST
Kate Spadeにスマホの充電器がついたバッグを買ってしまいました!いらないかなぁと思いつつ、ちょうどクラッチバッグが欲しかったので、クラッチバッグついでにワイヤレス充電なども試せるのはよいかなと。自分へのホリデーギフトってことで!このバッグはEverpurseというワイヤレス充電の仕組みを提供するスタートアップとKate Spadeの共同開発商品です。バック自体に充電スロットがついていて、バックを専用充電器におくと、そのバック内の電池がワイヤレスで充電されます。説明が下手だな…サイトのイメージを参照してください。ただ個別のバッテリーを持ち歩けばよいような気がギュンギュンしますが、とりあえず試してみようと思います!
https://www.everpurse.com/

Friday, November 25, 2016 at 4:30pm PST
毎月新しいカクテルが試せるサブスクリプションサービス Saloonbox。月$37.50なら試してみようかなーと思ったものの、送料が$12.99となかなか高い。毎月2種類のカクテルレシピと材料が届くみたいだけど、何杯分かはかいていない。まさか2杯だったら送料込みで1杯あたり$25!4杯だったとしても、$12.5!超高級だ。バーに飲みにいった方がよい気がする。でもなー試してみよかなー。
https://saloonbox.com/

Friday, November 25, 2016 at 10:37am PST
プロダクトハンターあかねのネタ帳 shared Everlane’s video.
サンクスギビングの翌日はブラックフライデー!日本の初売りみたいなセールの日です。アメリカで一番モノが売れる日。今年はネットだけでも$2Bと予測されてます。私が好きで何度かブログでも紹介しているEverlaneは、今日は #BlackFridayFund という取り組みを行ってます。今日の利益はベトナム工場の従業員8000人のヘルメットになるんだそうな。朝10時の時点で既に目標額の半分を達成済み。ベトナムでは95%の人がスクーターに乗ってるにもかかわらず、安全なヘルメットをかぶってる人は20%以下なのだそうな。それは問題!
“Get home safe.” A message we send and hear often, but it’s rare that we truly need to worry. We found out some people do. This year our #BlackFridayFund is going towards making sure all 8,000 of the employees at our factory in Vietnam have a safe journey home. Let’s do this. http://evrln.co/blackfridayfund

Wednesday, November 23, 2016 at 6:30pm PST
Fitbit for SexのLovely。これは、なかなか、ハードルが、高い、プロダクトで、ある…。サイトにバナナや桃やメロンを使った紹介ビデオがあるので気になる方はご覧ください。Sexual Wellness の領域は結構色々なスタートアップがあって、資金調達なども行なわれているのですが、やはりちょっと正面切って話題にするのはばかられますね。
https://www.ourlovely.com/
でも本家TechCrunchでは記事になってるんですよ。参考記事はこちら→ https://techcrunch.com/2016/11/23/lovely-is-finally-shipping-the-fitbit-for-sexy-times/

Tuesday, November 22, 2016 at 8:10pm PST
3Dプリンターを使い、個々人にフィットするようにカスタマイズされた靴 Feets。ベースとなる形状は今の所男女それぞれ1種類ずつみたいだけど、つま先の形、ソールの色や形状、中敷きのクッション具合などをカスタムすることができる。女性は$199、男性は$249。リサイクル可能な地球にやさしい素材でできている。気になるけどこの間別のフラットシューズ Rothy’s
https://rothys.com/
買ったばっかりだしなぁ。Feetsはサンディエゴ発ですー。3Dプリンター系の商品を色々探索中です。
http://feetz.com/index.php

Monday, November 21, 2016 at 11:45pm PST
金曜日に開催したイベントのスライド&動画を公開しました。最初は自己紹介なので「シリコンバレーから見るショッピングエクスペリエンスの変化」は7分すぎからはじまります。全体で1時間超ですが、お暇な時にぜひー!
http://akane.website/2016/11/21/producthunter-meetup/

Monday, November 21, 2016 at 9:41pm PST
オンライン下着ブランド Lively の”ブラレット”が届きました。が、本当にただの布なので日本人であれば本来防御すべき部分を、防御してくれないタイプの下着でした。アメリカの通販で下着買うとちょいちょい遭遇するこの問題。ブラジャーに求める機能が国によって異なるのは興味深いですね…。ということで、早速返品するわけですが、前のポストでも例にあげた白い袋と、返品用シールが入っているので、袋に入れてポストに投函するだけ!簡単!返品を減らすより、返品しやすくしてガンガン買ってもらう方向のアプローチですね。ちなみにアメリカはECで販売された商品の約30%が返品されるそうです。 このLivelyはそのAthleisure(アスレジャー)とLingerie(ランジェリー)を組み合わせたleisurée(レジャリー)という新しいカテゴリを提案していて、つけ心地がよくて、かつアクティブに動いても快適な下着を販売しています。創業6ヶ月ですが、最初からグローバル展開で、すでに利用者は44カ国に広がっているそう。Lively買うときはこちらのリンクからお願いしますー。
http://prz.io/8UFy

Monday, November 21, 2016 at 6:10pm PST
アメリカはポストが大きいので返品はポストに投函するだけ。先日のイベントの際に「レンタルや試着サービスを返却するための物流は整ってるんですか?」という質問があったので、アメリカのポストの写真をあげておきますー。私がファッションレンタルサービスのLE TOTEを返却するところ。かならず返送用のビニール袋が入っていて、詰め込んでポストに投函するだけなので、返却&返品はかなりハードルが低いです。

Sunday, November 20, 2016 at 3:00pm PST
立ち上がらないと止まらない目覚ましRuggie。目覚ましがマットになっていて3秒以上立たないと止まらない→自ずと起きるという仕組み。私も朝は苦手だけど、朝苦手な人のためにマットを目覚ましにしちゃうとは!ちょっとアホっぽくて好きです。$79でIndiegogoで発売中。
http://ruggie.co/

Sunday, November 20, 2016 at 12:48am PST
プロダクトハンターあかねのネタ帳 added 5 new photos.
金曜日に開催した初のプロダクトハンター活動報告会は、六本木のメルカリさんのオフィスをお借りして、なんと70名を超える方にご参加いただきました。ありがとうございました!意外と好評だったので、また帰国の際に企画したいと思ってます。次回はもっとうまく話せるといいなぁ。資料はこちら↓
http://www.slideshare.net/akaneyokoo/ss-69277820

Saturday, November 19, 2016 at 4:38pm PST
日経MJに寄稿しました。最近よく遭遇する「お会計レス」の快適さについて。日本も電子マネーで「現金レス」は進んでると思うけど、サンフランシスコはそもそもレジに行かない、お勘定しないサービスが増えています。ランチの話からスタートしますが、後半に「お勘定レス」のサービス例をあげてます。
http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXKZO09644270X11C16A1H56A00/

Saturday, November 19, 2016 at 3:00pm PST
VRを使った店舗設計サービスのInContextSolutions。設計段階で顧客の目線を体験できるようになる。これは面白い。VRというとまだゲームが主流だけど、こうしたこれまで平面だったものを体験に変えるサービスへの応用も進みそう。VRは家のリフォームとか、車の購入とかにも取り入れられはじめています。
https://www.incontextsolutions.com/virtual-reality-solutions

Wednesday, November 16, 2016 at 3:00pm PST
日本のサービスですがウェディングフォトサービスのFamarryを先日利用しました。ウェディングフォトではなく、仕事のプロフィール写真撮影で。時間と場所を指定してカメラマンさんに来てもらえるのは良いですね。気軽に誰でも写真が撮れる時代だけど、それゆえにプロが撮ったり、いいカメラで撮るとなおさら違いが出るというか。FacebookやLinkedInなどネット上での写真が自分の分身となるので、こういったサービスを使っていい写真を撮るのって大事かもなぁと思ったのでした。とかいって、自分のプロフィール写真は肉だけど。
https://famarry.com/

Monday, November 14, 2016 at 3:00pm PST
お肌の状態がわかるIoTデバイスのWayskin。肌の水分レベルに加え、紫外線や湿度などがわかるセンサーが付いている。…んだけど、そんなに頻繁に気にならないよね?乾いてるか乾いてないかは、これがなくてもわかるのでは。常にこの丸いのを持ち歩くと、紫外線や湿度を探知してスマホにアラートを送ってくれる。すぐ無くしそうである。
http://en.wayskin.com/

Sunday, November 13, 2016 at 3:00pm PST
最近アンダーアーマーがかっこいい。なんとなく昔は野球してる人のブランドのイメージだったけど、最近モダンである。ナイキに次いで2番目のスポーツメーカーで、 売上は$3.9B。MapMyFitnessやEndomondoを買収し、世界最大のコネクテッドフィットネスプラットホームを狙っているのだそうな。スニーカー買おうかな。
https://www.underarmour.com/en-us/womens/lifestyle-shoes/g/3c6j
<参考記事> Under Armour: We’re beating Nike in connected fitness
http://digiday.com/brands/armour-beating-nike-connected-fitness/

Friday, November 11, 2016 at 3:00pm PST
日本のスナックが届くサブスクリプションサービスJapan Crate。FounderのRaoさんが日本を旅行して、日本文化に感銘を受けてスタートしたサービスだそうな。スナックの他に、カワイイものを届けてくれるDOKI DOKI、ドラッグストアアイテムを届けてくれるKIRA KIRA、カップヌードルを届けてくれるUMAIなどがある。Raoさん、すごい日本好きなんだろうなぁ。
https://www.japancrate.com/

Thursday, November 10, 2016 at 1:35pm PST
今週のScrum注目5社更新しました。100円ショップみたいに安いモノをたくさん並べたお店HollarがシリーズBで$30M調達ってすごい。創業からわずか6ヶ月で$1Mの売上を達成したそうな。Hollarの最低購入額、送料バーの作り方とかも参考になりそうです。今から東京向かいます!
http://scrum.vc/ja/2016/11/10/scrum-funding-news-20161110/

Wednesday, November 9, 2016 at 6:28pm PST
プロダクトハンターあかねのネタ帳 added a new video.
AnkiのAIロボットCozmo、家にあったので名前を呼ばせてみた。結構嬉しかったけど、その後交流はない…。7月にScrumの注目5社でもピックアップしており、シリーズDで$52.2Mを調達している。継続して遊ぶと甘えてきたりするみたいなんだけども、そこまでには達せておらず…一方で甘えられても困る気もする。ロボット開発者向けのSDKもリリース予定で、幅広いロボットに活用されることを狙っているらしいです! 参考記事: 今週の注目5社:自宅スタイリスト / AIロボット / カーボンファイバー3D印刷 / 衛星ビッグデータ / IoTインフラ
http://scrum.vc/ja/2016/07/05/scrum-funding-news-20160705/

Wednesday, November 9, 2016 at 1:17am PST
サンフランシスコ生まれのフラットシューズRothy’sを購入しました。ペットボトルのリサイクル繊維で作られているエコなシューズ。歩き心地がよくて、坂の多いサンフランシスコでも快適だそうな。とりあえず家の中で試着した感じはいい感じでした。外で履くのが楽しみー。先が丸い「THE FLAT」は$125、尖ってる「THE POINT」は$145。最近こういう単品通販系が気になっています。トランクのAwayとか、スニーカーのAllbirdsとかとか。このロゴ、逆立ちしたAirbnbみたいだな。20ドルオフリンクはこちらですよ!
http://rothys.refr.cc/466T43Z

Tuesday, November 8, 2016 at 6:05pm PST
自分でバスのルートをつくることができるSkedaddle。例えば、ジャスティン・ビーバーのコンサートがサンノゼであるので、サンフランシスコから直行バスがあるといいなぁーと思ったら自分でルートを作れる(車で1.5時間ぐらい/電車で行くの大変/実際にそういうルートが出てた)。乗る人が10人集まれば実際にバスが走ります。アプリで募集するので、全然知らない人も乗ってきます。だいたい平均乗車料金は$35ぐらいだそうです。乗る人が増えれば安くなるし、時間帯やルートによって変動するらしい。週末に牡蠣食べに行くルートでも作ろうかなぁ。
https://www.letskedaddle.com/

Monday, November 7, 2016 at 3:00pm PST
美容マスクIoTのMAPO。スケキヨ感あふれるビューティーマスクです。このマスクをかぶるとお肌の状態がわかって、さらにクリームを塗った後に着用するとその浸透を手伝ってくれるそうな。紹介ビデオを見ると、顔の写真を複数枚撮影して送るとパーソナライズされたマスクを作ってるみたいなんだけど、本当かな?プレオーダーでは$237です。本当にパーソナライズしてくれて、お肌がふっくらするなら安いかもしれない。
http://www.wired-beauty.com/mapo/#wired-beauty-introduce-mapo

Sunday, November 6, 2016 at 4:00pm PST
先々週のScrum注目5社。体験レンタルのJoymodeが気になってる!いつもは使わないけど、イベント時に使うようなものをレンタルしてくれるらしい。わたあめ機やポップコーンマシーン、巨大なジェンガとか。LAのみの招待制でサービス提供中。サンフランシスコにもエリア広げてほしいー!
http://scrum.vc/ja/2016/10/27/scrum-funding-news-20161027/

Sunday, November 6, 2016 at 1:54pm PST
イッセイミヤケがソニーと共同開発した柄が変わるバッグが欲しい!電子ペーパーが革の間に組み込まれていて、ボタンを押すと色が変わる。人の動きでも変わるらしい。2017年4月には限定店舗で販売予定。その頃には忘れてそうだな…。
http://wired.jp/2016/10/04/fashion-entertainments-issey-miyake/

Saturday, November 5, 2016 at 2:55pm PDT
朝は太陽の光で目覚めたいなぁーということで、スクリーンカーテンをIoT化してくれるAXISをオーダーしました。来年以降の出荷予定。開け閉めの時に使うヒモの部分に取り付けて、スマホ経由でタイマーをセットしたりできる。送料入れて$174だった…。最近の買い物の中ではダントツ高い。それにしてもプレオーダーしたものがことごとく届かない昨今、これ本当に来るかな。
https://shop.axis.life/

Friday, November 4, 2016 at 2:51pm PDT
もうすぐ日本出張なので、日本でしか買えないものをネットで注文中です。今回試したいのはこの”世界初の新技術”らしいクオニス・ダーマフィラーという目元&口元パック!ヒアルロン酸でできたマイクロニードルがパックについていて、それが肌に刺さって肌の奥まで直接潤いを届けてくれるらしい。1セットあたり1400円となかなかいいお値段ですが、これが小ジワに効くならば!あとは天一のWeb屋台かな。
http://amzn.to/2fMqdT1

ダーマフィラーは、世界初の新技術でヒアルロン酸を超微細な針状に結晶化(マイクロニードル)。角質層の奥で溶けてじっくり浸透し、内側から肌を押し出します。年齢が気になる箇所をしっかりケアする新感覚のエイジングケア化粧品です。ダーマフィラーでは、粒子が大きく角質層に浸透しにくいヒアルロン酸をミクロン単位の針状に結晶化。ダーマフィラーを貼ると「チクチク」とした感覚とともに、角質の奥にヒアルロン酸の結晶を直接注入します。一晩かけてゆっくり溶解することで、角質層の奥からじっくり肌に潤いを補給。乾燥による小じわにしっかりと潤いとハリを与えます。

Thursday, November 3, 2016 at 10:07pm PDT
Scrumの注目5社更新しました。オンライン専業下着ブランドのLivelyは早速注文してみました!Athletic=運動とLeisure=余暇を組み合わせたAthleisure(アスレジャー)が最近人気ですが、このブランドはそのAthleisureとLingerieを組み合わせたleisuréeという新しいカテゴリを提案しています。つけ心地がよくて、リラックスできて、かつアクティブに動いても快適な感じ。ブラレットと呼ばれるノンワイヤーのものがメインプロダクトです。日本でいうとワコールのウンナナクールみたいな心地よい系で、もうちょっとカッコイイ感じ?
http://scrum.vc/ja/2016/11/03/scrum-funding-news-20161103/
ということで、Lively買うときはこちらのリンクからお願いしますー。
http://prz.io/8UFy

Thursday, November 3, 2016 at 10:44am PDT
今日は在宅ワークなのでプレミアムインスタントコーヒーのSudden coffeeをついに飲んでみました!ちょっと酸味が強め?やはり私にはわからない…。何人かにテイスティングをお願いしたので、皆さんの感想を楽しみにしてますー!でもこれお湯だけじゃなく水でもOKみたいなので、それはいいなぁと思いました。

Wednesday, November 2, 2016 at 11:17pm PDT
プロダクトハンターあかねのネタ帳 added 5 new photos.
ちょっと前に頼んだ女性のためのサプリメントRitual、届いた。”ビーズのような透明なカプセルが特許出願中の技術で、体が本来必要としている所で吸収されるようになっていて素晴らしい”らしいんだけど、なんとなくカエルの卵みたいで気持ち悪い…。飲み忘れを防ぐためのチェックカレンダーがついてるのは気が利いてる!でも毎月30ドルは払わないかなぁー。
https://ritual.com/

Wednesday, November 2, 2016 at 10:51pm PDT
今月中旬に1週間出張で東京に帰ります。せっかくなので18日金曜日19時頃から、私のプロダクトハンター活動について話しつつ飲む会を企画したいと思ってます。会場は六本木近辺の会社さんと調整中です。 このプロダクトハンターのFacebookページを見てくださっている方、ブログや記事を読んでくださっている方に感想を聞いてみたいと思っていますので、私と面識がない方もお友達お誘い合わせのうえぜひご参加ください! 当日は

「シリコンバレーから見るショッピングエクスペリエンスの変化」
http://www.slideshare.net/akaneyokoo/ss-67440138

というスライドをベースに私が最近使ったサービス、そこに共通するビジネスモデルについてお話したいと思ってます。Q&Aしつつ1時間ぐらい。その後、プレゼンの感想聞かせていただきつつ飲む会を1時間ぐらい。19時スタートで21時終わりのイメージです。ゆるくー。 場所が確定してないのでなんともいえないのですが、飲み物や食べ物の実費分を割った会費制にさせてくださいー。2000〜3000円ぐらい? 参加するよ!という方がいたらこちらのイベントページで参加表明をお願いします。

最近の記事はこんな感じです。ジャンルにとらわれず、ビジネスのヒントを探している方、スタートアップ好きの方には「読んでるよ!」と言っていただく機会が多いです。
-「焼きながらお届け」 米で宅配ピザに革命
http://www.nikkei.com/article/DGXKZO08583540Q6A021C1H56A00/
– サブスクリプションサービスのビジネスモデルを6つに分けてみた
http://akane.website/2016/10/13/subscription-model/

当たり前ですが私と面識のない方の参加もWelcomeです!渡米してもうすぐ3年で、これまでは東京に住んでいた頃の自分をターゲットに記事を書いてきました。ですが、東京に帰るのは年に1〜2回ほどのため、最近どんな情報を発信すると面白いのかが正直わからなくなってきました。色々ご意見お聞かせくださいー!
https://www.facebook.com/events/147050885763407/https://www.facebook.com/events/147050885763407/

Wednesday, November 2, 2016 at 7:19pm PDT
プロダクトハンターあかねのネタ帳 shared Jelle Prins’s video.
UBERのUIが新しくなってた!アイコンもちょっと変わった。目的地を入れるとPOOL(相乗り)なら◯ドル、Xなら△ドルという感じで料金が表示される形に。こりゃ便利!最近はPOOLばっかりだったけど、料金が表示されると「2ドル差ならUBER Xにしよかな」とも思う。動きもスムーズだしこれは良いアップデート!

Wednesday, November 2, 2016 at 12:30am PDT
プロダクトハンターあかねのネタ帳 added an event.
<事前申し込みをお願いします>
ありがたいことに80を超えるGoingになりました!しかしながら、このイベントページだとなかなか参加人数が読めないので、お手数ですがイベレジにて事前申し込みとさせてください。
http://eventregist.com/e/producthunter
<イベント詳細>
今月中旬に1週間出張で東京に帰ります。せっかくなので18日金曜日19時頃から、私がプロダクトハンター活動について話しつつ飲む会を企画したいと思ってます。メルカリさんに会場をご提供いただくことになりました!
「シリコンバレーから見るショッピングエクスペリエンスの変化」
http://www.slideshare.net/akaneyokoo/ss-67440138
というスライドをベースに私が最近使ったサービス、そこに共通するビジネスモデルについてお話したいと思ってます。Q&Aしつつ1時間ぐらい。その後、プレゼンの感想聞かせていただきつつ飲む会を1時間ぐらい。19時スタートで21時終わりのイメージです。
★軽いフードを用意しますので、会費2000円ぐらいを予定してます。
★コオロギクッキーをお土産に買いましたので、みんなで食べましょう!

■会場への入館方法 六本木ヒルズ森タワーのUL階にある受付カウンターにて、メルカリさんへの訪問の旨をお伝えいただいた上で、ご本人確認が可能なもの(名刺2枚、もしくは免許証、社員証等)をご提示ください。入館許可証が発行されますので、お持ちになって18Fまでお越しください。
※受付カウンターは20時までとなりますので、20時までにお越しください。
※21時以降は外部の方の入場ができなくなりますので、ご注意ください。

最近の記事はこんな感じです。ジャンルにとらわれず、ビジネスのヒントを探している方、スタートアップ好きの方には「読んでるよ!」と言っていただく機会が多いです。
-「焼きながらお届け」 米で宅配ピザに革命
http://www.nikkei.com/article/DGXKZO08583540Q6A021C1H56A00/
– サブスクリプションサービスのビジネスモデルを6つに分けてみた
http://akane.website/2016/10/13/subscription-model/
当たり前ですが私と面識のない方の参加もWelcomeです! 渡米してもうすぐ3年で、これまでは東京に住んでいた頃の自分をターゲットに記事を書いてきました。ですが、東京に帰るのは年に1〜2回ほどのため、最近どんな情報を発信すると面白いのかが正直わからなくなってきました。プロダクトハンターのFacebookページを見てくださっている方、ブログや記事を読んでくださっている方に実際にお話を聞いてみたいと思っています。

Tuesday, November 1, 2016 at 10:03pm PDT
東京ではUberEATSが話題ですが、サンフランシスコではアマゾンも同じようなサービスを提供してます。今日ポストにDM入ってたー。プライム会員限定です。なんとなくプライム会員登録しないまま時が過ぎて、まだ未体験だけど、そろそろ登録しよかなー。

Tuesday, November 1, 2016 at 6:26pm PDT
プロダクトハンターあかねのネタ帳 added 7 new photos.
レストランの席予約&オーダー&会計が一気にできるAllset試してみました。このアプリを教えてくれたH沼さんにお付き合いいただき、2人でランチで利用したのですが、まだレストラン選択肢が少ない!そして事前にメニューを選ぶので2人以上だと相手の好みを確認する必要があるのがちょっと面倒でした。でもそれ以外は予約の11:45にレストランについたらすぐ料理が出てきたので、食べて帰るだけ。席に着いてから20分ぐらいで食事が終わりました。ランチ時間を40分短縮する!の触れ込み通りでした。が、ががが、なんとなく味気ない。メニューを見たり、食事が出てくるまでの時間の会話がない。店員との会話もない。もくもくと食べるだけ。ちょっと新しい体験でした。 クーポンコードはYPPL57です!
https://allsetnow.com/

コメントは閉じられましたが、トラックバックとピンバックは受付けます。