2016年8月のプロダクトハンターあかねのネタ帳ログ

Wednesday, August 31, 2016 at 7:16pm PDT
Googleのライドシェアサービス。オンデマンドタクシーというより、新しいヒッチハイクなイメージ!

Tuesday, August 30, 2016 at 6:30pm PDT
離婚サービスWevorce。幸い使うことはなさそうだけど、このサービスを使うと通常の3分の1の時間、4分の1の費用で離婚できるのだそう。結婚以上に検討することがいっぱいありますしね。。。
https://www.wevorce.com/

Sunday, August 28, 2016 at 6:39pm PDT
サンフランシスコ発で機能性の高いバッグやカメラアクセサリーを販売している Peak Design。女性が持つにはちょっとゴツめかな?と思うけど、FIELD POUCHが気になっているー。カメラを普段持ち歩く男性へのプレゼントにはよいかも。
https://www.peakdesign.com/

Saturday, August 27, 2016 at 5:00pm PDT
ニキビやエイジングに悩む人のために、その人専用の化粧品を処方してくれるサービス Curology。簡単なアンケートにこたえて、顔写真を送ると、私の担当になった皮膚科の看護師(Full-time Dermatology Nurse Practitioner)が配合を考えてくれる。毎月20ドルのサブスクリプションサービス。とりあえずオーダーしてみた! カスタムシャンプーもそうだったけど、データ分析、ロボット製造、3Dプリンターなどによってこういったカスタム系は増えるんだろな。
https://curology.com/

Thursday, August 25, 2016 at 6:42pm PDT
Scrum Venturesの今週の注目5社は水曜日(日本時間の木曜日)更新になりました。今週はソーシャル投資が気になる!プロの投資を真似つつ自分も投資できるサービスです。オンデマンドスマホ修理も便利そう。できれば修理したくないけど、修理する機会があったら使ってみたい。
http://scrum.vc/ja/2016/08/24/scrum-funding-news-20160824/

Wednesday, August 24, 2016 at 6:05pm PDT
プロダクトハンターあかねのネタ帳 added 5 new photos — at Uniqlo 5th Ave.
グローバル旗艦店「ユニクロ ニューヨーク 5番街店」にも行ってきました。このお店から発信されるSPRZ NYというアーティストコラボ企画があったり、店内にスターバックスがあったり、フォトブースがあったりーと、とにかく巨大なお店でした。UNIQLOカッコイイ!と思った。 ユニクロの店舗での新たな取り組みについては、今週末に寄稿記事が出る予定です。
SPRZ NYについて詳しくはこちら
http://sprzny.uniqlo.com/us/

Tuesday, August 23, 2016 at 8:25pm PDT
新しいタイプの生理用品の月経カップ FLEX。タンポンやナプキンよりも快適で、12時間着用できるらしい。繰り返し使うタイプではなく、使い捨て。そして紹介の随所に「FLEXなら生理中のセックスがmessyにならない」みたいなことが書いてある。そそそんなに!?生理中にまで!?そのニーズどれだけあるの?と思ったけれど、通常時に女性用の避妊具としても使えるのかな?昨日&今日Demo Day実施中のYコンビネーターS16の初日の注目スタートアップにも選ばれてます。
http://flexfits.com/
関連記事はこちら↓
All 44 startups that launched at Y Combinator S16 Demo Day 1 https://techcrunch.com/gallery/yc-demo-day/
Flex is a tampon alternative you can wear during sex
Flex is a tampon alternative you can wear during sex

Monday, August 22, 2016 at 11:13pm PDT
プロダクトハンターあかねのネタ帳 added 4 new photos — at NBA Store on Fifth Avenue – NYC.
5番街にあるNBAストア行ってきた。POS(販売)ではなく、POX(体験)を強く意識した店舗として有名だよーと友達に教えてもらったので、NBAはあまり詳しくないけど行ってみましたー。 自分の名前入りのユニフォームが作れたり、靴売場では有名選手と足のサイズを比較できたり、いたるところにデジタルサイネージがあってNBAに関する情報を見ることができるなど、各所にX=experience の要素が散りばめられている。ががが、NBAファンじゃないのでイマイチ楽しめなかったー残念! 運営するのは各種プロスポーツグッズオンライン販売を手がけるFanaticsという会社。在庫がない場合には店員が持っているタブレットでオンラインから注文して翌日自宅やホテルに配送してくれるらしい。
それにしてもStephen Curryのぬいぐるみ、全然似てなかった…。
関連記事はこちら↓
NBA Store Has an ‘Endless Aisle’ Thanks to E-Commerce Partner http://www.recode.net/2015/12/22/11621662/new-nba-store-has-an-endless-aisle-thanks-to-e-commerce-partner
ABCによる店舗のレポート動画はこちら↓
http://abcnews.go.com/Sports/video/inside-yorks-nba-store-36871718

Monday, August 22, 2016 at 3:11pm PDT
プロダクトハンターあかねのネタ帳 added 3 new photos — at Momofuku Nishi.
Impossible meat(野菜でできた擬似肉)で作られた Impossible Burger を食べてきました。味付けがしっかりしてるので、肉っぽさは微妙にごまかされている感じ。そもそも肉じゃないことを知って食べてるから、評価が意地悪になっちゃう気もします。なにも言われなかったら普通のハンバーガーな感じかな。パンがもちょっと美味しいといいかなと。Happy Hourに食べに行ったんですが、みんな結構オーダーしてました。
関連記事はこちら↓ ビル・ゲイツも投資する野菜からできた肉!野菜肉は私たちの未来の救世主となる存在かも!? http://akane.website/2016/05/24/beyond-meat/

Friday, August 19, 2016 at 4:31pm PDT
プロダクトハンターあかねのネタ帳 added 3 new photos.
ニューヨークにきています。Google子会社のスマートシティ開発を行ってるSidewalkLabs社のLinkNYCが街中にたくさんありましたー。一見デジタルサイネージですが、無料の高速WiFi、充電機能、Googleマップ、緊急Callなどの機能が備わってます。街中で充電するかな…と思ったけど、おもむろに充電してる人がいました。あとホームレスも充電してた。 SidewalkLabsについて詳しくはScrumのブログで!
http://scrum.vc/ja/2016/04/27/google-island/

Tuesday, August 16, 2016 at 6:45pm PDT
世界一履き心地がいいスニーカー(らしい)Allbirds。さっき購入ボタンを押した!ウールで出来てるので軽くて、洗濯機で洗えて、靴下なしでも履ける柔らかさらしい。Forbesが”Shockingly Comfortable”、TIMEは”The world’s most comfortable shoes”と書くなどみんなベタ褒め。届くの楽しみだなぁ。
https://www.allbirds.com/

Monday, August 15, 2016 at 11:14pm PDT
ソイレントとコーヒーが一体化した Coffiest。ソイレントがホットケーキ焼く前の液体みたいで、いまいち好きになれなかったので、コーヒーが混ざったところで試したくならない。でも多少は飲みやすくなってるかも?ソイレントはそれを飲むだけで生きるのに必要な栄養素を摂取できる完全栄養ドリンクですー。
https://www.soylent.com/product/coffiest/

Saturday, August 13, 2016 at 4:39pm PDT
空港送迎に特化したUber的なサービスWingz。Uberと違って事前予約ができる。が、Uberで事足りる気がする。Uber、Lyft全盛の中、なぜ空港送迎に特化してこのサービスはじめたんだろー?というところが気になる。
https://www.wingz.me/

Friday, August 12, 2016 at 5:37pm PDT
同じ学校のオシャレな子から服を借りられるサービスCurtsy。コンセプトは好きだけど、成立するだろうか?汚したらどうなるの?誰が洗濯すんの?ハイブランドの服ならともかく、ただのワンピースに$30は出さないのでは?でもそのぐらい払ってもらわないとクリーニング代もペイしないよね?$30払うならメルカリとかで服買えるのでは?などなど疑問がわきまくっていて試したいんだけど、.edu の学校のメールアドレスがない。
http://www.curtsyapp.com/

Thursday, August 11, 2016 at 10:07pm PDT
プロダクトハンターあかねのネタ帳 shared your post.
インターネットに繋がってるブリタ Brita Infinity Smart Water Pitcher!買っちゃったー。

Thursday, August 11, 2016 at 9:22am PDT
プロダクトハンターあかねのネタ帳 added 3 new photos.
3度目のStitch Fixはいまいちマッチせず。今回はStitch Fix限定のブランドコラボの服が入ってた。売れてるトレンドをベースに売れる服をブランドと一緒に企画するのは確かにありそー。着ないものは袋に入れてポストに投函します。
初回の体験レポはこちら↓
【体験レポ】AIと人によるパーソナルスタイリストサービス「Stitch Fix」を使ってみた
http://shopping-tribe.com/report/29368/

Wednesday, August 10, 2016 at 10:15pm PDT
プロダクトハンターあかねのネタ帳 shared your post.
Youtubeにメモリーミラー動画をあげて、まとめました!

Wednesday, August 10, 2016 at 11:58am PDT
プロダクトハンターあかねのネタ帳 added 4 new photos.
アートやテキスタイル、文具版のEtsy的なサービスMintedのポップアップショップに行ってきた。フォトブースがあったので撮ってみたよ。 Mintedはウェディング関連のアイテムやホリデーカードのデザインなどでよく使われているサービス。 オサレーである。デザインが流れてるサイネージもあった。
http://www.minted.com

Tuesday, August 9, 2016 at 11:08am PDT
プロダクトハンターあかねのネタ帳 added a new video.
近くにいるポケモンの位置が詳細に!一部ユーザーのみのテスト機能だよーと聞いて、嬉しくなったので動画あげます笑。写真が見れるだけでなく、Viewをタップすると地図上に表示される! #pokemongo #ポケモンゴー #ポケモンGO

Monday, August 8, 2016 at 7:00pm PDT
スマートロープのTangram、進化した縄跳びです。LEDにより飛びながらロープがカウントを表示したりすることが可能らしい。Apple Storeで見かけて気になったけど、縄跳びしないからなぁ。
http://tangramfactory.com/home/htm/pc_eng.htm

Sunday, August 7, 2016 at 5:50pm PDT
プロダクトハンターあかねのネタ帳 added 4 new photos — at Everlane.
みんな大好きEverlaneの店舗ができたので見てきましたよ!オフィスの下なので、ミッションのちとはずれな感じ。靴はまだ買ったことないんだけど、試着してサイズ感もわかったので近々買ってしまいそう。Everlaneは価格や製造工場の透明性、1時間お届け、セール価格を顧客が決めるなど面白い取り組みを行いまくっています。
https://www.everlane.com

Sunday, August 7, 2016 at 11:06am PDT
プロダクトハンターあかねのネタ帳 added 4 new photos.
タンポンのサブスクリプションサービスCORA。日経MJに「買うと社会貢献になるサービス」として紹介したけど、プロダクトそのものもなんかオモロイ。洗面所に置いてProudlyな黒い箱とか、持ち歩き用のクラッチとか、妙にこだわっていて、そこまでやらなくても!?という気がする。友達紹介用に小分けになってるタンポンはお菓子みたいw
https://cora.life

Saturday, August 6, 2016 at 6:09pm PDT
プロダクトハンターあかねのネタ帳 added 7 new photos — at Betabrand.
服に特化したクラウドファンディングサイトのBetabrandの店舗兼オフィスも見てきた。アイディアが良ければ洋服のデザイン力がなくてもBetabrandが形にして生産してくれる。店内には謎のグリーンバックのブースがあって、写真撮ったら背景ピザになった。
https://www.betabrand.com

Saturday, August 6, 2016 at 3:16pm PDT
プロダクトハンターあかねのネタ帳 added a new video.
タグを読み込ませると色違いやサイズ違いを見つけてくれるタブレットのコンシェルジェ@UNIQLO

Saturday, August 6, 2016 at 11:56am PDT
プロダクトハンターあかねのネタ帳 added a new video.
Memory mirror 後ろ姿が見える機能@UNIQLO

Saturday, August 6, 2016 at 11:53am PDT
プロダクトハンターあかねのネタ帳 added a new video.
Memory mirror 色が変わる機能@UNIQLO

Friday, August 5, 2016 at 7:17pm PDT
プロダクトハンターあかねのネタ帳 added a new video.
Memory mirror再び!試着姿を録画しておいて、いま着てるものと比較できる機能。オモロイ。

Friday, August 5, 2016 at 4:00pm PDT
自転車、スキー板、サーフボードなどのシェアリングサービス Spinlister。いずれも乗らないので利用する機会はないのだけれど、最近使ってない夫の自転車&サーフボードがあるので、シェアしたらお小遣い稼ぎになるかな!?
https://www.spinlister.com/

Friday, August 5, 2016 at 12:44am PDT
スタートアップのプロダクトや新サービスがランキング表示されているサイトProduct Hunt。一般コンシューマー向けだけでなく、開発者向けのツールなども含まれるため、私はあまり見てないんですが、今日会社にいったら Kirin が「コレあげます!」といってProduct Huntのステッカーをくれたので思い出しました。猫かわいい。
https://www.producthunt.com/

Wednesday, August 3, 2016 at 7:48pm PDT
たまっていた体験を放出中!ワイヤレススマートボタンについて体験レポ寄稿しました。

Tuesday, August 2, 2016 at 4:42pm PDT
コネクテッドシーツのEight。7月発送の予定なんだけどまだ届かない。シーツが睡眠をトラッキングしてくれて、かつ温度調整などもしてくれるらしい。本当かな?
https://www.eightsleep.com/

Tuesday, August 2, 2016 at 1:40am PDT
プロダクトハンターあかねのネタ帳 shared your post.

Monday, August 1, 2016 at 5:10pm PDT
Indiegogoのフード系で最も支援を集めたプロダクトAmple。オールインワンフードで水か牛乳でシェイクして飲むだけで済む食事。美味しいのが売りらしく美味しくなかったら返品OK!とのこと。今年10月発売でプレオーダー受付中なのでプレオーダーしておきました。
http://amplemeal.com/

コメントは閉じられましたが、トラックバックとピンバックは受付けます。