2016年6月のプロダクトハンターあかねのネタ帳ログ

Thursday, June 30, 2016 at 10:00pm PDT
ラグジュアリーなランジェリーショップJournelle。各種ブランドの高級ランジェリーが揃う。2007年創業で2014年からオリジナルラインを作っているらしい。ランジェリーというとヴィクトリアシークレットなどオリジナルメインの専門店というイメージがあったので、セレクトショップや百貨店のような感じで下着専門店を作るというアプローチは面白いと思いました。セフォラの下着版のようなイメージ? ニューヨークを中心に店舗があり、フィッティングの予約をすることができます。 とにかくほとんどの下着がスケスケです(*/∇\*)キャ。アメリカの下着や水着ってただの布なんですよねー覆い隠すだけ(時に隠してすらいない)。もちろん全てではないですが。日本の下着や水着ってすごく機能的なんだなぁと思いました。このサービスについてではなく、その機能性の違いについて書きたい。
Journelle http://www.journelle.com/

Thursday, June 30, 2016 at 9:02pm PDT
トランシーバー的なもの?夫が持ってきたスマホと連携したトランシーバー的なOnynというプロダクトを使ってみたけど、どんな時に便利なのかいまいちピンと来なかった。Onyx、2個で250ドルです。ユースケースがわからないわりに高いな。
https://www.orionlabs.io/
プロダクトはよくわからなかったけど、付箋に手書きのメモっぽく「質問があったらココに連絡してね」と書いてあって、それ貼ってあるパッケージはいいなぁと思いました。

Thursday, June 30, 2016 at 7:03pm PDT
ファービーConnectでたー!Amazonで$99.99にてプレオーダー受付中です。 アプリ連携がついて、すごいバリエーションのリアクションをするらしい。一般発売は秋、Amazonは先行して7月12日発送開始。先駆けて買うべきか…賢くなったファービーなんて、ファービーじゃない気もしますが、相変わらずダメなんだろうなーという期待もある!
参考記事 https://www.engadget.com/2016/06/30/furby-connect-bluetooth-content-updates/
Amazon購入はこちらから https://www.amazon.com/Furby-B6084-Connect-Amazon-Exclusive/dp/B01EARLUZW/

Thursday, June 30, 2016 at 9:36am PDT
わんこ向けのサブスクリプションボックス。犬用のおもちゃ、スナック、カミカミするやつなどが届く。興味はあるが犬を飼っていない。オーダーしても利用者の気持ちはわからなそうなので記事化は断念…
https://barkbox.com/

Thursday, June 30, 2016 at 9:09am PDT
IoTボタンflicを夫の机から発掘!使ってみなくてはー。
https://flic.io

Wednesday, June 29, 2016 at 11:25pm PDT
VRとPostmatesを活用した映画のキャンペーン。今日だった…逃した…。映画の中にビルとビルの間をハシゴで渡るシーンがあり、それをVRで体験することができる。PostmatesがVR体験用のCardboard Viewerを届けてくれるので、ユーザーはアプリをダウンロードするだけ。最近Postmatesはデリバリーだけでなく、こういったキャンペーンをよくやっている。テレビ番組連動とか。
http://blog.postmates.com/post/146650053564/take-the-dare-postmates-x-nerve
Postmatesについての寄稿記事はこちら↓
http://www.nikkei.com/article/DGXKZO03117060S6A600C1H56A00/

Wednesday, June 29, 2016 at 10:53pm PDT
ビデオに特化したeコマースのJoyus、新世代のQVC。アプリでビデオのダラ見はしてるけど、いまだ購入にはいたらず。自社のウェブではなく他のプラットホームにビデオを提供して、レベニューシェアしているようで、このビデオの波に乗って成長するのか!?とかは気になるけど、まだ買う気にならないので記事にもできず。とりあえずクーポンコード貼っておきます。
https://www.joyus.com/t/zpV6umH7Kh
参考記事 http://www.recode.net/2015/6/4/11563262/joyus-nabs-24-million-to-bring-shoppable-videos-to-facebook-and-beyond

Wednesday, June 29, 2016 at 10:18pm PDT
MIT卒の2人が開発した「まつ毛&まゆ毛が伸びるオイル」スタートアップ。Inc誌のAmerica’s Coolest College Startups 2014に選ばれています。 https://www.amaliebeauty.com/ 最近増えているであろう “まつ毛エクステやりすぎちゃったガール” 達の救世主アイテムです。そして従来のまつ毛育毛剤と違って天然成分でできてるので安心。これまで数々のまつ毛育毛剤を試してきた私が試さないわけにはいかない!と使命感に燃えて使い始めましたが、オイルなので塗りにくい…効果が出るまで続けられるか不明です。

Wednesday, June 29, 2016 at 10:05pm PDT
先日$111Mを調達したThrive Marketもずっと使ってみたいと思いつつ、使えてないサービスの一つ。コストコのオーガニック&オンライン版です。年間60ドルを払えば、Whole Foodsで売ってるようなオーガニックプロダクトがWhole Foodsより安価で買えます。PBも増やしてるっぽい。 https://techcrunch.com/2016/06/27/thrive-market-raises-111-million-for-its-online-organic-grocery-store/

Wednesday, June 29, 2016 at 9:43pm PDT
2秒で体温が計れる Withings Thermo、今年のCESで話題になってその後3月ぐらいに出荷予定と言われてたと思うんだけど、全然発売の気配なし…はやく欲しい!Withingsはすでに体重計は8年ぐらい愛用していて、すごくよいのでこれも期待している! https://www.withings.com/uk/en/products/thermo

Wednesday, June 29, 2016 at 9:19am PDT
ポスティングされていたスタートアップ連合ダイレクトメール。クーポン付き! とりまとめているのは Share Local Media で、スタートアップ系のマーケティングやグロースのポジションにある人たちが組織してるっぽい。
http://sharelocalmedia.com
まだまだダイレクトメールも効果あるのかなー?

Wednesday, June 29, 2016 at 12:49am PDT
ちょっと前に買ったの残念プロダクトのWraps。ブレスレットっぽく腕に巻けるイヤホンなんだけど、本当にイヤホンを腕に巻けるだけだった。いろんなメディアで取り上げられているので、ちょっと期待していたのだけれど…荷物をできるだけ少なくする目的でイヤホンを腕に巻きたい人にはよいのかもしれません。
Wraps https://mywraps.com/
参考記事: プチプラも嬉しい!イギリス発のおしゃれなイヤホンブレスレット「wraps」 http://www.difa.me/news/wraps

Tuesday, June 28, 2016 at 11:42pm PDT
【男子禁制】布ナプキンがパンツになったTHINX、今日届いたのだけれどさすがに具体的なレビューを書くことはない気がするので、Referral URLだけはっておきますー。でもサニタリー関連サービス系のまとめ記事とかはありかも? fbuy.me/d2o1H Huffingtonpostに体験記事あった…つわもの! http://www.huffingtonpost.com/healthcom/i-tried-thinx-period-proo_b_9822598.html
$15 Billion規模の女性の生理用品市場をディスラプトできるか?の記事
http://www.forbes.com/sites/emmajohnson/2015/05/28/can-these-panties-disrupt-a-15-billion-feminine-hygiene-market/#5bbac6936b78

Tuesday, June 28, 2016 at 11:29pm PDT
Warby Parkerには「Buy a pair, Give a pair」といった買うと社会貢献できる仕組みがあります。こういった買う行為が自分のためだけでない仕組みが色々あって、ブランド作りに一役買ってると思うので、そういうサービスをまとめて記事にしたいと思っていますー。CORAとか。他にもそういったサービスを知ってる方がいたら教えてください。
http://akane.website/2015/10/27/warby-parker/
フェアトレードブランド一覧↓
http://www.thegoodtrade.com/features/fair-trade-clothing

Tuesday, June 28, 2016 at 10:50pm PDT
ヘルシーランチサービスのFarm Hillが資金調達してデリバリーエリアを拡大。サンフランシスコにもお届け可能になったので、近々試してみるー。当日10時だったかな?までに事前注文の必要があります。
Farm Hill https://www.farmhill.com/
関連記事 https://techcrunch.com/2016/06/27/with-3-million-in-new-funding-farm-hill-brings-its-healthy-lunches-to-san-francisco/?ncid=rss

Tuesday, June 28, 2016 at 10:44pm PDT
Uber for Alcohol、30分でお酒を届けてくれるサービスSauceyを先週使ってみたけど本当に30分できました!米国は東京と違って24時間営業しているコンビニなどもなく、酒屋さんも21時ぐらいに閉まってしまうので、夜飲み会が盛り上がってるのにお酒が足りない!なんて時には非常にありがたいサービスです。 23時頃に頼んで、23時半にはお届け完了してました。類似サービスも複数あるので、お酒の調達経路とか詳細調べられたら記事化するかも。
Saucey https://sauceyapp.com/
関連記事 https://techcrunch.com/2015/09/01/on-demand-alcohol-delivery-startup-saucey-drinks-to-4-5-million-in-seed-funding/

Tuesday, June 28, 2016 at 10:00pm PDT
生理痛をおさえてくれるIoTのLiviaをIndiegogoで注文してみました。低周波治療器みたいな感じで、電気により痛みが脳に伝わるのを防ぐのだとか?本当に効くのかな?10月お届け予定です。
https://www.indiegogo.com/projects/livia-the-off-switch-for-menstrual-pain#/

Tuesday, June 28, 2016 at 9:55pm PDT
サンフランシスコのベンチャーキャピタル Scrum Ventures で働くかたわら、新しいサービスやプロダクトをハントしています。日経MJやShopping Tribeに寄稿したり、ブログにポストしたりしていますが、このページではこれから試す予定のサービスや記事にするほどでもないプロダクトを備忘録的にポストしていきます。 【質問やツッコミなどコメントWelcome】 こたえられるかはわかりませんが、Welcomeです!ポストにLikeしてもらったら、「そういうサービスの情報ニーズがあるのかぁ」と思って、そういったジャンルのポストが増えるかもしれません。 【主にtoCのサービスです】 自分が実際に使ってみることができる!という点を大事にしているので、toCのサービスが中心です。たまにマーケティング手法などにも興味を持ちます。

コメントは閉じられましたが、トラックバックとピンバックは受付けます。